梶原山をのぼってきたよ!(さくらぐみ)

楽しみにしていた、山登りに行ってきました。

光鏡院まで、バスで行きそこからは、歩いて頂上を目指しました。

坂道を力強くどんどん上っていくさくらさん。

予想を上回るペースに「早いよね?」「大丈夫かなぁ。。。」と保育者が心配になるくらいの勢いでしたが、

心配をよそに、「大丈夫?」「ここ危ないから気を付けて。」「あと少しで坂道終わりだよ。」と友達を気遣ったりして無事に頂上へ到着。

お弁当や、自分で買ったお菓子をとても嬉しそうに食べ、バッタやちょうちょを追いかけていました。

帰りも、ゆっくりと足場を確認しながら山道を下り無事に園まで帰ってくることができました。

帰ってくると。「山登り楽しかった!」と満足気に友達と話していました。