じゃがいも堀り&さつまいも植え(ゆり組)

 

 3日のじゃがいも堀り、9日のさつまいも植えともに

とてもいいお天気の中行うことができました。

 

 じゃがいも堀りでは、軍手を着けた手やスコップで、懸命に土をかき分けて大小様々なじゃがいもを見つけ「見てみて!!!」「こっちにもあったよ!!」と大喜び♪たくさん見つけることができました。

 

 

 

 さつまいも植えでは、「土のベットに寝かせて布団をかけてあげてね」と教わると、そーっとを土をすくって優しくかぶせてくれました。そして最後に「大きくなりますように」とみんなでお祈りをしました。図鑑でさつまいもを調べてみると、可愛いお花が咲くことや、土の中にさつまいもができることを知って興味津々。収穫の時期がとっても楽しみです。

思い出アルバムも更新したのでぜひ見てください。http://www.ayumi2.ednet.jp/album/20200611/2443/