じゃがいも堀り(さくらぐみ)

 

初夏の暖かな日差しのなか、畑へとじゃがいも堀りに出かけました。
畑について、じゃがいもの掘り方を教わった後、早速じゃがいも掘りスタート!

始めは、慎重に掘り進めていましたが、
一つ、また一つと見つけていくうちに、
掘る勢いが増していき、「うわぁー!!」
と声を上げながら掘ったり、もぐらになり
きって掘ったりして、夢中になってい
ました。

「もう無いのかな?」「おしまいじゃない?」との声が聞こえてきてから、じゃがいもを発見すると、「まだあったー!!!」とより盛り上がっていました。

帰り道では、自分で選んだじゃがいもを片手に、「何にして食べる?」「えー何がいいかなー?」「フライドポテトがいい!」「カレーもいいね☆」と食べたいものを友達と話して口元が緩んでいました。

果たして持ち帰ったじゃがいもはどんな
ものに変身したのかな?(*^^*)