11月の様子(ひよこ組)

 

 日が落ちるのが早くなり、秋から冬への季節の変化を感じますね。
朝晩の気温差があるため、子どもたちが体調を崩さないように見守っていきたいと思います。

 さて、11月は散歩に出掛ける機会も多く、公園に行って落ち葉で遊んだり、少し足を延ばして北街道の方までバスなどの車を見に行ってきました。
公園では小さいお友だちはシートの上に座って落ち葉や砂を手に取ったり、大きいお友だちは公園の中を沢山歩き回って散策したりして楽しんでいました。最近はすべり台も保育者が補助をしながら順番こで滑って遊んでいます!
北街道ではバス、ゴミ収集車、トラックなどカッコいい働く車をたくさん見ることができ、子どもたちは目で追ったり、手を振ったりしていました。

 製作では、クリスマスに向けてオーナメントを作りました。
絵の具で指スタンプをポンポンとして可愛いツリーを、またその下には子どもたちの顔写真で可愛い天使をつけました。エントランスのツリーに可愛くぶら下がっていますね♪

 そんな11月の様子をおもいでアルバムにUPしたので是非ご覧ください!