春の様子(さくらぐみ)

 

進級して2か月が経ち、少しずつ年長の生活に慣れてきた子どもたち。

園庭では、鬼ごっこを始め、「だるまさんがころんだ」や「爆弾ゲーム」など

友だちと一緒にルールのある遊びを元気いっぱいに楽しむ姿が見られます。

室内では、さくらぐみにしかない「ラキュー」や「ジオスティック」を使って

お手本を真似して作ってみたり、ハサミなどの道具を作って美容院ごっこをしたり

アイデア豊かに遊んでいますよ☆

友だちとのかかわりも日々試行錯誤中。

思いがぶつかった際に、子どもたち同士で話し合い

少しずつ自分たちで解決する経験を積み重ねています。

さあ、春が終わり、季節は夏へ!

水遊びなど楽しさいっぱい元気いっぱいで暑さを吹き飛ばそう!(≧▽≦)

思い出アルバムも更新したのでぜひご覧ください♪