1月の様子(りすぐみ)

年が明けてあっという間に1か月が経ちましたね。

獅子舞さんに厄を払ってもらってから

作品展に向けて、

アイスプラスや粘土、恩物(積み木)といったもので

自分なりの形を自分の力で表現したり、

「あのやまこえてかわこえて」の絵本から

鬼ごっこを遊びがスタートし、

元気いっぱいに身体を動かしたりして過ごしました。

りすぐみでの生活も残り少なくなってきました。

ちゅうりっぷぐみに向け、

お箸に挑戦し始めたり、汚れた服の後始末をしたりなど

身の回りのことをできる限り、自分で行うことができるように挑戦していきました。

お兄さんお姉さんへの憧れから今日もいろいろなことに絶賛挑戦中です(*^∀^*)

 

思い出アルバムも更新したので、そちらもぜひご覧ください♪