1月の様子(ゆりぐみ)

 

 作品展に向けての製作に、生き生きと取り組んでいた子どもたち。今年度はクラスのみんなで一つの作品を作る、共同作品の製作を行っています。どんな風に作っていくかの話し合いを通して、自分の考えをみんなに伝える、友達の考えを聞いて一緒に考える経験をしました。また、製作を行っていく中で「○○君のかっこいいね!」「すごい!」と、友達の作品の良さに気付く様子も見られるようになってきました。今年度も1月31日から週替わりでの展示を行っています。ぜひ、どんな風に作ったのかなど会話を楽しみながら、お子様の作品をご覧になってください♪

 1月は新年の集いをし、獅子舞がお部屋に遊びに来たり、正月遊びを楽しみました。また、節分に向け造形教室では鬼のお面を作りました。その様子をおもいでアルバムにUPしたので是非ご覧ください。