10月の様子(ゆり組)

 ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたち。10月はさつまいも掘りや、どんぐり拾い遠足など秋ならではの行事が行われました。

 どんぐり拾い遠足では県立美術館周辺に例年よりもたくさんの椎の実とどんぐりが落ちていて、「たくさん見つけたよ!」「こんなに拾ったよ!」とお友だちと見せ合いながら、夢中になって拾っていました。中には「花より団子」ならぬ「どんぐりよりお弁当」な子もいて、「バス降りたらお弁当?」「ねえお弁当はまだ?」と、おうちの方が作ってくれたお弁当を食べるのをとても楽しみにしていました。やっとお弁当の時間が来ると嬉しそうに中身を教えてくれました。

 10月はその他にも運動会や歯磨き指導など、たくさん行事がありました。その様子をおもいでアルバムに更新したので是非ご覧ください♪