8月の様子☆りす

8月の前半から半ばまでは、台風や長雨になかなか水遊びができませんでした。

そんな中、2階のちゅうりっぷ組さんでは、何やらいろいろな生き物がいるらしいとの情報!(^^)!

遊びに行ってきました♪

いつもとは違うお部屋にドキドキしながらも、生き物や、目新しいおもちゃに興味津々の子ども達。

人数の少ない日には、幼児クラスに遊びに行かせてもらい貴重な異年齢でのかかわりを経験してきました。

 

後半は、緊急事態宣言があり、2階には遊びに行けなくなりましたが、

お天気もよく、水遊びを楽しみました♪

 

感染予防を心掛けながら、のびのび遊べる工夫。まだまだ必要なようです。

 

8月の楽しかった様子をおもいでアルバムにのせておきます♪