6月の様子(ゆりぐみ)

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃。

園庭には新しい遊具の工事が行われており、早く遊んでみたくてウズウズしているゆり組の子ども達。毎日窓から工事の様子を眺めています。

今年は梅雨入りが早かったですが、お天気の日も多く無事に教室や行事を行うことができました。

先日じゃがいもを収穫した畑で、今度は秋に向けてさつまいも植えを行ってきました。美味しいさつまいもがたくさんできるように、優しく土のお布団を掛けてあげました。

交通教室では交通指導員さんに道の歩き方や、十字路の横断歩道の渡り方を教わりました。園庭では信号を使って渡る練習もしました。

スイミングはカメさんのバスに乗ってウキウキ気分で通っています。5回目を終え、楽しんでいる子が多く、練習内容もレベルアップしてきています。

その様子をおもいでアルバムにUPしたので是非ご覧ください。