11月の様子☆ちゅうりっぷ

 朝夕が肌寒くなりましたが、日中は温かく、こどもたちも元気いっぱい

園庭で遊んでいます。

 11月は、どんぐり拾い遠足にでかけたり、園庭でたくさん体を動かして遊びました。

また、生活発表会の練習も始まりました。

 様々な行事や遊びの中で、体も心もぐんぐん成長しています☆

 

 友だちが泣いていると、保育者よりも先に駆け寄り、

「どうしたの?」 「うんうん」 「一緒に遊ぼう」

と、友だちの気持ちを聞く姿が見られ、

自分たちで解決できた時の姿は、大きな自信や信頼につながっています。

まだまだ、うまく解決までいかないこともありますが、

その姿を見守り、大切に育てていきたいと思います。

(11月の詳しい様子はおもいでアルバムをご覧ください)