造形教室(さくらぐみ)

 

造形教室でバッタの絵を描きました。


 講師の大村先生がバッタを子どもたちのためにたくさん捕まえてきてくださって、本物のバッタを間近で観察していきました。
 普段はなかなか出会えないくらい立派なバッタもいて、子どもたちは興味津々で、箱の中をジロジロ( ´∀` )

バッタを色々な角度から観察してみる子どもたち。

「おなかのところに黒いてんてんあるよ」「足にちっちゃい毛がいっぱい生えてる!」
「緑だけじゃなくて黄色いところとか茶色いところもあるね~」
気付いたところをペンとクレパスを使ってこまかく丁寧にやっていました。
普段は気付かない発見がたくさんあったみたいです(^^)
どんな発見があったか、ぜひお子さんとお話してみてください♪