11月の様子☆ちゅうりっぷ

【発表会の練習】

11月は発表会の練習を、ほぼ毎日行ってきました!保育者が「今日は、練習どうする?」と言うと、「やるーーー」とはりきって言ってくれる子どもたち。本番も、緊張せず、この元気いっぱいさをお見せできるといいなぁ(*^^)

 

【内坪公園にお散歩】

お友達と手をつなぎ公園へ~♪全員滑り台が滑れて、自由遊び。かけっこしたり、虫探しをしたり…帰りは野菜畑を見て、野菜を当てっこしたりもしました。

 

【室内遊び】

パズルやカードゲームができるようになってきたので、しまっておいた木製パズルやかるたを出しました!さっそく、遊んでいます。先生が入らなくても友達と協力して遊ぶ姿にじ~ん(*ノωノ)(*ノωノ)、大きくなってますね。

 

【園庭遊び】

運動会が終わってから、遊具に興味をもって積極的に遊ぶ子が増えています。うんていは上にのぼったり、鉄棒は前回りにチャレンジしています。朝の体操は、当番が前に立ち、お手本係をしています☆

 

【クリスマス製作】

待ち遠しいさん。クリスマスに向けて製作をしました!折り紙でを折り、お家型の画用紙に貼りました。そのあと、思い思いに絵を描き、窓などを貼って完成クリスマス前に持ち帰ります。お楽しみに☆

 

12月は発表会♪そして、その後はクリスマス

たくさん遊んで、ぐんぐん大きくなって新年を迎えます!(^^)!

~おまけ~

先生が窓ふきをしていると…お手伝いしをしてくれる!優しい大掃除もよしくね 😆