またやりたいな♪(ゆりぐみ)

 

     今日はホールでスイカ割りをしました!

     目隠しをして挑戦!!

     目の前が真っ暗ということで、一歩ずつ慎重に進みますが、あらぬ方向へ・・・

     周りで見守る子どもたちは、

    「そっちじゃないよ!!もっとこっち~」「そうそう、そのままそのままっ」

     と大きな声で一生懸命にサポートしていました。

    (それぞれが違うことを叫び、さらにホールの反響もあったため

               上手に伝わっていたか(聞こえていたか)は微妙でしたが笑)

     それくらい熱がこもっていたこともあり、スイカに見事当たると、

     当てた本人はもちろんのこと、周りで応援していた友達も自分のことのように

    「やった~!」と喜んでいました☆

     全員やり終わってからは割れたスイカに興味津々な様子

     「すごいね・・・」「美味しそうだね、早く食べたいね~」「いっぱい食べよっと」

     とよだれが出てそうなコメントが多く聞かれました笑

     給食でスイカがでると

         「スイカ割り楽しかったね!」「またやりたいね☆」

                         とお友達同士で話をしていました♪