園外保育にでかけました(*^_^*) うさぎ組

 入園・進級から一か月がたち、朝の受け入れでは泣いてしまう子も日中はたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

最近は、低月齢のこどもたちと高月齢のこどもたちの2グループに分かれて主活動を行っています。

園外保育では、高月齢のこどもたちは誘導ロープを使って歩いています。まだまだ遠くまではいけませんが、一生懸命に誘導ロープを

持って足取りを合わせて歩いています。

低月齢のこどもたちは、乳母車を使いながらお散歩しています。時々乳母車から降りて保育教諭と手をつないで歩く練習もしています。

今は、園周辺をお散歩することが多いですが、慣れてきたら公園までお散歩にでかけたいと考えています。

徐々に体力もつけていきたいと思います!

ご家庭でも園に来るときなど、手をつないで歩く練習をしてみてください(*^_^*)